たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

復活京都 娘の離婚問題


■夕ご飯 2.23

・ワンプレート

チキンのハーブ焼き、ほうれん草のソテー、マッシュポテト、トマトソースのパスタ、サラダ

・漬物


スープ作るの忘れてた😐


■夕ご飯 2.22

・穴子の3色丼

・大根の鶏そぼろ煮

・納豆

・漬物


家族みんな穴子大好き!

大きめの穴子3匹焼いたけど ほんとちっちゃくなる。

錦糸卵とほうれん草のお浸しでカバー。


22日は用事で京都市内に行きました。

観光客も増えていて 活気が出てきた街の賑わいが嬉しかったです。

ただ私は臆病者なので用事を済ませたら どこにも寄らず飲食もせずに 車でまっすぐ帰りました。

コロナの感染者が京都も減ってはいるけど 孫の太郎にうつすわけにはいかない。

油断禁物といつも思っています。


娘の離婚問題ですが、すぐに解決すると思っていましたがなかなか進みません。

娘の望みは最終的には親権だけなので いろんな理不尽なことも飲み込んできましたが、スピード解決とはならず。

書類関係も行ったり来たりで…。

娘はそれなりに楽しく暮らしてますが どこかでストレス感じているのでしょう…皮膚湿疹がたくさん出るときがあります。

早くスッキリして 家族みんな穏やかな生活が遅れるように祈ります。