たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

パン好き


■Pasco 「しっとりくるみ蒸しパン」


蒸しパンの中ではコレが一番好き。


■セブンイレブン オススメ↓

「Pascoの北海道チーズのチーズケーキタルト」


パンが好きです。

推しのパン屋さんもあるけど、メーカーさんのパンも美味しいのあります。

添加物のこと考えたらやっぱりPasco。

朝食によく食べるのは超熟シリーズの食パン。

それと国産小麦のクラウンメロンパンも好き。

コンビニの新発売のパンも目が離せない。



もちろんご当地パンも大好き。

沖縄のなかよしパンやゼブラパンはお土産で持ち帰るぐらい好き。


そしていつか食べてみたいと思っていたパン見つけました。

九州中心に西日本で販売されているリョーユーパンの「マンハッタン」。

京都てはなかなか出会えない。

■リョーユーパン 「マンハッタン 」


マンハッタンはとても人気があるらしく やっと買えたけど1個だけ。

硬めのドーナツ系の生地にチョコレートのコーティング。

なかなか美味しかったです。


【HPより】

「マンハッタンは」1974(昭和49)年に発売した商品です。 発売以来、弊社の数多くある菓子パンの中でも、常に売り上げ上位に入っている超ロングヒット商品で、現在でも根強い人気を保ち続けています。


やっと見つけて食べれたので満足しました😋