たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

病院代が…(-_-;)


■夕ご飯 3.28

・サラダ巻き

・豚ロースのゴマカレー揚げ

 カリフラワーのカレーフリット

・五目きんびら

・豚汁


暖かくなったので、我が家ではサラダ巻きが人気です。

今回はうまく巻けたような気がします✌


年中出回っているカリフラワーですが冬の時期のものが旬でおいしいので キレイなものを見つけたらこのカレーフリットにします。ポタージュも美味しいらしいです。でもこれで今季最後かな。

久しぶりの豚汁、きんびらも美味しかったと家族絶賛の食卓でした!🙌


今日は病院。

整形外科で骨粗鬆症の注射、レントゲン、血液検査。

それと1年前から手の親指の付け根が炎症おこしていて 痛みが激しい時があるので着脱式のギブス作ってもらいました。

そして同じ病院の眼科で花粉症の薬処方してもらい やっと帰宅。家を出てから5時間。疲れた〜

いや、疲れたのは私の身体じゃなくてお財布。


診療代(整形外科・眼科)21060円

ギブス代 8268円

薬代 1970円

合計31298円!!!!


今日はきっと高いと思っていたけど…それ以上😭😰🥵


気持ち切り替えて、昨日「マツコの知らない世界」でドーナツ紹介されていたので病院の帰りにミスタードーナツへ寄ってみました。

テレビの影響ってスゴイ!

30人ぐらいの行列、もちろんたま子も並びました!

しかし、そんな状態ですから品数も少なく予定していたドーナツは買えなかったのですが 久しぶりにいろんなの食べて美味しかったです。

昔から私はミスタードーナツの箱を持っているだけで 何かしら幸せな気持ちになります。

お値段上がったけど スタバや街中のカフェよりは安いからおやつにはピッタリかも。

そんなことで悲しいお財布持っていてもドーナツと満開の桜に癒されて元気に家路に着きました。