たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

今日は孫の保育園入園式でした

 

■夕ご飯 4.2

・焼鮭(境港サーモン)

・ほうれん草とコーンのバター炒め

・根菜の煮物

・納豆

・漬物 ・味噌汁


■夕ご飯 4.1

・キーマカレー(目玉焼き付き)

・サラダ


■昼ご飯 3.31

・回転寿司(大起水産)


上のお寿司は期間限定

「寿司屋のご乱心」税抜990円


■夕ご飯 3.31

・牛肉とキノコのスープ

・ハムとレタスのマフィンサンド(自家製)


今日は孫の太郎の保育園入園式。

残念なことに雨で大変だったみたい。

パパも一緒にママと太郎と3人で行きました。

一番前の席だったのに泣き出したそうです。

仕方ないよ 2歳だから。

帰りに3人で仲良くご飯は食べて帰って来ました。


我が家でも孫の入園を祝って31日にはお寿司食べに行きました。

孫はうどん、フライドポテト、ジェラート。

お寿司屋さんに行く必要ないけどお祝いだからお寿司ね。

久しぶりに行ったら雰囲気変わっていました。

コロナ禍の時はテイクアウトだったので気付かなかったけど…残念。

そしてお皿の色でお値段変わるけど すべてが結構な値上がり。

適当に頼んでいたらビックリだわ。

これからはテイクアウト一択。


近所の桜が咲き誇る所もまだ3分咲き、今週末には満開になりそう。

楽しみです。