たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

3月なのにすごい寒い京都


■夕ご飯 3.8

・豚カツ、サラダ

・納豆

・カボチャのレモン煮、きんぴらゴボウ

・梅干し ・味噌汁


豚カツのリクエストあり。

お肉柔らかくて美味しかった。

■夕ご飯 3.9

・鰹のたたき

・ほうれん草の磯辺和え

・糸コンニャクとシメジのきんぴら

・味噌汁


まだ肌寒いけれど鰹のたたき。

久しぶりなので いっそう美味しく感じました。

主人と娘はノンアルのレモン酎ハイ、私は日本酒の熱燗で乾杯。


今日はデパートに行って来ました。

やっぱり日曜日なのですごい人出。

明日友達が会いに来てくれるので帰りの手土産買ったり 地下の食品売り場ウロウロしたりと少しだけ気分転換。

欲しい単行本があったので書籍コーナーへ

探していた本はあったのですが 棚の下の方にあってホコリかぶっていたので買えなかった…。


いいなと思う本もあり手に取り買うの迷ったのですが 欲しい優先順位があり今日はパス。

家には買ってみたものも、まだ読みきれていない本もあります。

今は読む時間と場所に合わせて3冊同時進行。

これがいい頭の体操にもなります。