たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

頂きもの続いています(^.^)


■夕ご飯 3.26

・餃子(餃子の丸岡)

・焼き鳥

・ナスの煮物

・サラダ

・味噌汁

■夕ご飯 3.25

・焼き塩サバ

・マカロニサラダ

・ピクルス

・ベーコンと小松菜の炒めもの

・梅干し ・味噌汁


このところ魚たくさん食べています。

昨日のお昼ご飯はスーパーで見つけた生のビンチョウマグロをお刺身で食べました。

さくら色でツヤツヤしていてお口の中に入れたらモッチモッチ。

お値段は2人前税込み859円、主人と二人で家ご飯大満足

安くて美味しかったです。

夜は生協人気の塩サバ。

大特価で1切れ税込み約100円!

これもいつも通りの美味しさ。

今日の夕飯はスーパー平和堂で見つけた境港サーモンの焼鮭の予定でしたが 焼く直前にピンポーンとチヤイム。

お隣りさんが(ぎょうざの丸岡の)餃子を持ってきてくれました。

お取り寄せのされたもの1パック頂きました!

さっそく焼きましたが、すぐに無くなり追加で焼いて食べました。

久しぶりに食べたのですが やっぱり美味しかったです。

このところ頂きもの続いています。

次は何かなぁ〜(笑)