たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

岩船寺と浄瑠璃寺へ。


 


■岩船寺のアジサイ


先日、ご近所の方達と岩船寺、浄瑠璃寺へアジサイと石仏巡りに行って来ました。

(コロナが始まって友達関係が大きく変化して 最近ご近所付き合い多いです)


アジサイは可愛らしい花。

大きなぼんぼりみたいで 手のひらでポンポンすると毬みたいで愛らしい。

たくさんの花にしばし癒やされました。


今回は車停めて途中からウォーキング、アップダウンの道歩いて12000歩!!スゴイ!

歩いた日は腰のあたりの筋肉がほぐれて 身体が軽くだるさもありません。

2−3日したらあちこち筋肉痛が出るはずだけど 不思議なことに痛み無し。最近よく歩くからかもね。


ご飯はいつもと同じ感じ。代わり映えなし😅