たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

ひとり手芸部


★鍋つかみ製作中


孫が保育園に行っている間に少しずつ縫っています。

オーブンレンジを昨年買い替えて、ちょっと大きめなので鍋つかみも大きいの一つ作ることにしました。

クレージーキルトみたいな感じで。

キルト綿と裏布つけて、キルトして縁かがったら出来上がり。

先が長い…。

古代布、イタリアの布、フランスの布、インドの布などいろいろで縫っていて楽しいです。


でもやりかけのパッチワークが何点かあり、時間と気分で作るのでいつ完成するか…。


■夕ご飯 3.27

・境港サーモンの焼鮭

・昨日の残りの(ぎょうざの丸岡)餃子

・ほうれん草の胡麻和え

・味噌汁(永谷園のみそ汁太郎)


昨日は夕飯作りは楽勝でした!

(永谷園のみそ汁太郎)は生味噌で私のお気に入り。お昼ごはんの時にも時々助けてもらっています。

餃子はホントおいしいよ。