たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

(予告)ローストビーフ ww


■夕ごはん 1.15

・ピザ

・ベーコンとシメジのクリームパスタ

・サラダ


■夕ごはん 1.13

・鯛のあら炊き

その他ありあわせ


お天気良くないけれど 暖かい日が続いてました。

今日は風が強いのでエアコン消せません。


久しぶりにピザ作ってみました。

粉を練るのは主人がしてくれるので 私はソースと具材を担当。

思うよりは簡単だけど生地の発酵などで時間はかかり、作ろう!という勢いはいるな…。


サラダの上のローストビーフですが、スーパーで割引になっていたものです。味か濃いので喉が渇きました。

それならばということで今日、自家製作りました。

今、冷蔵庫の中で寝かせてます。

先程主人から帰るコール(月曜日はボウリングクラブです)あったのでバケット頼みました。

パンも作りたいところですが、ローストビーフで力尽きました(笑)