たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

誕生日はホールケーキよ!



★お父さんの誕生日の夕ご飯 6.19


・美味しいお肉(ワサビ)

・天ぷら

・茶碗蒸し

・小松菜と錦糸卵、シメジの和え物


月曜日は主人の71歳の誕生日でした。

大きな手術してから4年経ちます。

太らないけど、体調は良くていろんな検査も問題なし、 今年も元気に誕生日迎えられて 本当に嬉しいです。

うっかり忘れていました。

大好きなケーキ店が月曜日は定休日。

何か違うものにしようと娘に話したら、

「ダメ!お父さんは家族の誕生日にいつもホールケーキ買ってくれるやん!」って…

早速孫の太郎も連れてデパートへ行って来ました。

フルーツ専門店のケーキです。

我が家には少し甘すぎるけど、やっぱりホールケーキはイイ!小さいけどかなり盛り上がりました。

みんなお風呂上がりなので主人と孫とのツーショット写真だけ撮りました。

太郎はろうそくと炎におびえていたけど😆