たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

人形供養 太郎が寝ない。


■夕ご飯 5.23  24  25 26

お魚大好きなのに イワシの骨が喉に刺さってからやっぱり敬遠してる。

その代わりおつまみ煮干しをおやつ代わりに 毎日大さじ1杯たべています。

骨粗鬆症の治療中なのに…これでいいのか私🤔


今日の午前中に人形供養に行って来ました。

毎年飾っていた雛人形(お内裏様とお雛様は除く)です。

私の両親が買ってくれたもので 心少し痛みますが私が元気なうちに整理できるものはしておきたい。

着物類は和箪笥も含めて5年前に処分しました。しつけが付いた着物も着なければ ただの荷物。

私、10年ぐらい前に和裁習っていて 普段着用の着物も結構縫いました。着付けも習って時々着ていたのですが今はサッパリ。

時代の流れだと自分に言い聞かせ、もったいないけど処分。

もちろん二束三文で涙ぽろり。


今、太郎は昼寝中。

娘は近所のカフェにケーキセット食べに行っています。

たまにはゆっくりしてほしい。

昨夜は太郎が全然寝なくて 娘はとうとう泣き出した。

「どうして寝ないの😡😡😡😭💢」

そんなこともあるよね。

もちろん 太郎がガサガサして走り回るので私達夫婦も寝られない。

起きたら余計にエスカレートするので部屋に入っても死んだふりしています。

 

今夜はさっさと寝てくれるかな…


神のみぞ知る