たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

かなり寒い ブルブル

日を追うごとに寒さが増しています。

雪は降ってはいませんが これから京都は底冷えの寒さと言われるぐらい身体の芯まで冷え込む生活が始まります。

エアコンは一日つけっぱなし。

例年なら石油ストーブと併用するのですが 孫の太郎がウロウロするのでこの冬はエアコン一択です。

電気代が怖いけど…😑


お買い物行きたいけど…寒い。

お昼ごはんはパスタの予定でしたが、主人が仕事に行って2時前に帰ってくる。

寒いので「鍋焼きうどん」なんかがイイと思うけど買い物行くの…寒い。

車で行くけど寒いから…悩むな。

■昨日の夕ご飯


レンコンの天ぷら

サワラの塩焼き

納豆

モヤシとピーマンのカレー炒め

漬物

味噌汁


揚げ物はしばらく作らないと決めたけどスーパーでキレイなレンコン見つけたからついつい。

今が旬なのでお値段も安く、今日はキンピラの予定。