たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

昨日は満月でした。

昨日、主人が帰宅したとき

「今日は今年最後の満月でキレイだから見たら?」って。

台所片付けたころにはすっかり忘れてましたが 娘に言われ慌てて外へ。

まん丸いお月さまがありました。

星もたくさん。

とってもキレイで寒さも忘れて 空見上げてました。

毎日何かしら用事があってバタバタしていますが昨夜は気持ちゆったり。


■石井食品のブイヤベースの素で作りました。

美味しいです!