たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

写真見て反省しました

魚→肉→魚→肉とうまく献立いったけど よく見たら揚げ物多し・・・(>_<)
一番上から
・カリフラワーのカレーフリットと山芋の磯部揚げ
・揚げ物なし
・サバの竜田揚げ
・海老と玉ねぎのかき揚げ


なんかしらオイルの交換最近多いなと思っていたけど こんな風に写真で見たら反省します。


昨日は50年以上の知り合いというか友達に久しぶりに会ってご飯食べに行きました。
連絡は2ヵ月に1回ぐらいは取り合っているのに コロナになってからはお互い孫の子守り等があって感染予防で外食もままならず ゆっくり顔を見て話しできたので楽しかったです。
いっぱいお土産貰いましたが お金持ちなのでバカラの紙袋に柿入っていました。
ブランドの紙袋は関西人にとってバッグや財布と同等ぐらいの価値がありますがバカラは高級すぎてちょっと持てないわ(笑)


しかし久しぶりに家族以外の人といっぱい話したので帰宅後頭痛。
なんか身体弱ったなとつくづく感じた1日でした。