たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

夕飯と娘の離婚問題に進展ありました!

昨日の夕飯です。
月末だからか、4時過ぎに美容院の帰り渋滞に巻き込まれて20分ぐらいの所から1時間かけて帰りました。
夕飯の献立も考えていたのですが「餃子の王将」の看板につられて餃子をテイクアウト。メインは材料が揃えられる皿うどんと車の中で決定!
餃子は娘が焼いてくれました。めちゃくちゃ上手!私より上手!!
原石の中にキラリと光るもの見つけたような気がします。。。。


今夜の夕飯です。
これまた娘の十八番料理!
「鶏の唐揚げ」
かなり美味しかったです!
粉ふきイモも作ってくれました。
レンコンのきんぴらは私。


今日は私の車の車検でディラーさんとこ行ってきました。
私はマツダのベリーサに乗っています。
今回はバッテリーも交換で19万弱・・・主人も7月で2年に1回の車検2台イタイ年(>_<)
ガソリンも高騰し続けているけど すべての物が値上がりしているので節約といっても・・・何ができるのかしら。


ところで娘の離婚問題ですが 進展がありました。
どういうわけか婿が離婚の条件をほとんど呑んでくれました。
といっても娘も早くスッキリしたいので財産分与かなり譲りました。
面会もするけど養育費もきちんと払うそうです。
こんな風に書くと財産いっぱいあるみたいですが・・・そんなにはありません(笑)
とにかく年内に離婚できそうです。
娘の友達が心配してくれて土曜日に会いに来てくれますが娘はスゴク元気。
体調もよく今日も夕飯にご飯3杯食べてました。
でも子育てで体力使うのか太らないんです。でも調子に乗っていたらおデブになると思います。