たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

団子食べてウエルシアでお買い物♫


下味付けた鶏胸肉にささがきゴボウをまとわせて揚げ、塩をパラパラとかけてます。

ボリューム満点で経済的な1品です。

マグロのお刺身の値段がかなり上がってます!ビックリですが、美味しかったのでまぁいいか…。


もう1品作る予定てしたが、3時のオヤツに近所の団子屋さんで買ったあんこのついた草団子1本とみたらし団子を2本食べて胃が痛くなりました。食べ過ぎです。

夜ご飯食べれるかと心配しましたがちゃっかり揚げ物も頂きました!


今日はウエルシアのポイントアップの日!

ポイントの1.5倍の買い物できる月に1度のお楽しみです。必要な物よりもお楽しみの日なので好きなもの買います。この日のこと豪遊デーとよんでます!

今日は娘のポイント使って4000円分の楽しいお買い物タイム過ごせました!

って どんだけうちらはちっちゃい人間?