たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

タンパク質は大切です。



生協でいつもお豆腐頼むのですが 勘違いして注文…冷蔵庫の中お豆腐いっぱいになってます。

毎日昼も食べてようやく1丁になりましたが今日も4丁納品されたので今5丁!!

主人が3年前に大きな手術をしてから 献立考えるときに朝と夜タンパク質の数を数えます。

お豆腐は質のいいタンパク質なのですがちょっとね…

それと少量でもいろんな食材をまんべんなく取れるようできる範囲で考えてますが…

主人は手術以来アルコールは欲しくないらしく食事時間も短くなりました。私は少し飲んでます😋


今日は美容室に行ってきました!

とてもキレイになったので写真アップしたいぐらいですが自己満足の世界で止めておきます(笑)

しかしゆったりとした空間で丁寧なお仕事してもらい気持ちもかなりリフレッシュ。

また明日から家事と子守り頑張ります!