たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

菊が好きです


  

このところ心も体も忙しく 植木の水やり以外は出来ない日々が続いていました。

気づいたら庭にお花がほとんど咲いていない…。

玄関先が寂し過ぎるので早速園芸店に行ってきました。

買ったのはアスターでキク科の仲間です。

私、菊の花の香りが好き!

気持ちが落ち着くし 小さな花は可愛らしい。

食用菊も好きで秋には数回買い求め酢の物にして頂きます。この時期山形では市場が菊の香りで包まれるとテレビで言ってました。秋の山形に私いつか行ってみたい!


1鉢だけでは寂しいのでもう少し買ってみます😀