たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

「餃子の王将」・期限切れてもまぁいいか…


娘のパソコンの修理でエディオンへ、主人のインナーを買いにユニクロへ、野菜とお肉買いにスーパーへと車を走らせていたら「餃子の王将」の看板が目に入りました。

餃子を作る気力がなかったのでテイクアウトで持ち帰り。

メインは炒めるだけの「皿うどん」にしました

朝に今日も暑くなりそうやから「天ざる」にするわと言っていたのに…

おまけに昨日はスタミナラーメンだったことも忘れてました😓

■備蓄品

災害に備えていろんなものを備蓄してます。

食料品やガスボンベ、水は飲料水とは別に床下にペットボトルに入れた水大量、簡易トイレから携帯用ウォシュレットまで定期的に見直しています。

でも食料の期限切れ…結構あるある。

少しぐらいの期限切れはなんともないので今日のお昼ごはんに回します(笑)