たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

鴨しゃぶと花粉症


■夕ご飯 3.5

・鴨しゃぶ


また鴨肉お取り寄せしました。

2回分で送料込み5910円。

1回 野菜、うどんも入れて約4000円!

外食のこと考えたら安い!!

美味しくて満足度高い。

ただ冷凍された鴨肉を薄くカットするのがちょっと大変。

でも本当に美味しかった😋



私、先週は夜中に起きて目を洗い のどをうがいで消毒したりと辛い日が続いていました。

今年の花粉はかなり多いらしく 洗濯物も部屋干ししていますが眼の中に水疱が出るぐらいアレルギーきついです。

ただお医者さんの薬がよく効いて 2-3日前から少し楽になりました。

甘いものが大好きな私ですが さすがに花粉症辛いので我慢しています。

天気がいい日が続くみたいなので 不安です😢