たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

筋肉痛と太郎の徘徊


■夕ご飯 3.25

・豚ヒレカツとサラダ

・ほうれん草の胡麻和え

・ちりめんじゃこ

・納豆

・味噌汁

■夕ご飯 3.24

・エビチリ

・鶏の唐揚げ

・カニカマ玉

・キュウリとトマト


水曜日のウォーキングの筋肉疲労が今日、突然やってきた!

身体横向いても痛い。背伸びしたら特に痛い😢

(背が低いので台所でいつも背伸びして棚から取り出しています)

急に歩いて身体もビックリしてるんだろうね。

明日から少し、ほんの少しだけ歩きます!っとここで宣言します🖐


このところ孫の太郎が夜に寝ないで徘徊します。

むちゃくちゃ元気に常夜灯の小さな灯りの下、歩き回り私ら夫婦の寝室と隣の娘と太郎の寝室、行ったり来たり。

おまけに死んだふりしている私の布団にジャンプ!!!

ホントに死にそうだし、娘が大声出して怒るので寝れません。

そのせいで昼間はダラダラ〜

今夜は寝てほしいな。