たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

作っている途中であれもこれもと…


■夕ご飯 3.16

※ワンプレート

・ビンチョウマグロのソテー

・チキンのハーブソルト焼き

・ほうれん草のバター炒め

・グリンピースのコンソメ煮

・ジャガイモと平茸、白ネギの蒸し焼き

・サラダとゆで卵、トマト

※野菜スープ

※プチバタール(タカキベーカリー)


ホントはビンチョウマグロをソテーしてサラダとスープの予定だったけど マグロが値段の割にちっちゃくてメインを任せられない🤔

だから冷蔵庫の中の物いろいろ出してこれでもかと作って盛ってみました。

グリンピースは生協の北海道産で豆ごはんの予定でしたがコンソメで炊いたらかなり美味しく また作ろうっと。

パンは切ってみたら気泡がなくて残念と思ったけど 焼いたらバターの香りがよく リピートあり。


主人はフォークとナイフを使う こんなメニューが好きです(笑)