たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

侍ジャパンありがとう!と花粉症


■夕ご飯 3.21

・穴子めし

・煮麺

・納豆

■夕ご飯 3.20

・豚丼

・プレート

人参しりしり、玉ねぎ天、トマト、ポテトサラダ、ブロッコリー、レタス

■夕ご飯 3.19

・クリームシチュー

・サラダ

・枝豆

・バタール(キャパトル)

■夕ご飯 3.18

・麻婆豆腐

・回鍋肉

・生ちくわ

・とろろ

・卵スープ


朝からWBCの侍ジャパンに大興奮!

もう凄いな。

感動させてもらったよ。

諦めたらアカンって、改めて思ったけど


「時には諦めることも肝心」


と離婚問題抱えている娘に言われた(笑)


このところ暖かくなったのでランチしませんかとお誘いが多い。先日も2年ぶりに古い友人に会って楽しい時間過ごすことができた。

コロナで人に会うのがおっくうになっていたけど やっぱり友達に会うのは楽しい♪

覚えてもらっていることも有り難い。

明日も近所のお友達3人で奈良公園に花見がてらウォーキング。美味しいランチも楽しみ♪

でも実は私花粉症でお薬毎日飲んで目薬してトローチ舐めての生活。

このところ落ち着いていたので昨日、一昨日と花壇の土入れや植木鉢に根づまりしている物を植え替えたり、玄関の靴箱の整理と掃除と外の空気たっぷり吸ったので今日は朝から鼻水タラタラと眼が痒くてショボショボ。

ちょっとしんどいし、明日はWBCの決勝戦。

うっかり行くと言ってしまったので…。

でも薬飲んで花粉対策万全にして、友達とワイワイガヤガヤしながら歩いたら大丈夫かもって自分に今、言い聞かせています。

楽しんできまーす!