たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

夕飯・娘の離婚問題

このところ雨が降ったり止んだりのすっきりしないお天気。
夕方になると寒くて暖かいお鍋が恋しくなります。
そんなことで「おでん」作ってみました!


スジ肉・大根・平天・ゴボウ天・厚揚げ・・コンニャク・玉子・鶏つくね。


スジ肉は黒毛和牛のものを入れてます(鍋の底にもたくさん)
だからウチの「おでん」はかなり美味しいです(^^♪


おでんの時には「菜飯」が合います。
大根葉が売っていなくて小カブをあっさり塩漬けにしてサッと湯がいたものに白ごま足しておにぎりにしました。
残りの小カブはお漬物にしてます。
食欲出ます!

前日の残りのおでんにカリフラワーのカレーフリットとシシャモのみりん干し。
シシャモ真っ黒に焦げてしまいました。
炭のようなのは捨ててちょっと(?)マシなのを食卓に出しましたが香ばしくて美味しいところとやっぱり炭のようなところが・・・(-_-メ)


カリフラワーが美味しい季節。
カレーフリットおすすめします。


娘の離婚問題・・・なかなか進展しません。
婿から返事がこない状態らしく もう調停に持ち込むしかなさそうですが・・・。
弁護士の先生が入っているので 私どもからアクションは起こせませんが本当に殴り付けてやりたい気分です。
子供との面会も最初月に3回とバカなこと言ってました。
その割に娘が家を出てから4ヵ月過ぎましたが1度も子供に会いたいとは言ってきてません。
こうなってくるとただ単に娘を困らせたいだけのように思ってしまいます。
娘はこのところ落ち着いていてストレス性の蕁麻疹も出ていません。
ヨガに行ったり赤ちゃん教室みたいな所に行って気分転換しています。
孫の太郎も元気いっぱい。
眼を見張るような成長があります。


後はスッキリ離婚だけです。