たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

身近でクラスター!



■ベーコン・玉ねぎチーズロール


心穏やかに過ごす為に久しぶりにパン焼いてみました。もう少し焼き色付けた方が良かったみたい。

 

日曜日は娘の出身高校が「ホームカミングデー」なのでクラブの仲間が集まって行きました。

校舎が古くて耐震に問題があり、4月に移転になりました。最後に卒業生が見学(一部)出来る日。

先生や友達に会えてランチして楽しかったみたいです。

コロナ8波がくる前にリフレッシュして欲しい。

主人と私は子守り大変でしたが…。

・豚テキとサラダ

・カボチャのレモン煮

・サバの竜田揚げとサラダ

・カボチャときんぴらゴボウ


しっとりしたカボチャが好きですが、コレは栗カボチャ。ホクホクとしていてこれも好き。


コロナですが身近なところでクラスターが起きました。ビックリですが、我が家は大丈夫。いくらワクチン打っても感染したら大変で喉の痛み半端ないそうです。

世間的に旅行なども緩和され緩くなってますがやっぱりコロナ怖い。

そして誰がなっても不思議とは思わなくなっているほど感染者は多いです。。

近々、お墓参りで大阪に行かないと行けないのですが迷っています。

信仰心が薄いのでご先祖様が守ってくれなさそう…😥