たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

娘の離婚問題 最終章


■夕ご飯 4.14

・ポークステーキとサラダ

・大根の煮物

・納豆

・野菜スープ

・漬物


久しぶりのポークステーキ。

薄く小麦粉まぶして焼いたら すごく柔らかく焼けてバターと醤油のソースがからんでとても美味しかったです。


ところで今更ですが ブログは私の日記なのでありのまま書いています。

娘の離婚問題も何年か経った時に

「こんなこともあったな、こんな気持ちで過ごしていたんだ」

と心の中は変化するけど文字で表すこと 記憶として大切にしたいと思っています。


娘は4月13日に旧姓(私どもの姓)に戻りました。

いろいろありましたが公正証書も交わして気持ちは分からないけど円満に解決出来ました。

子供のこと一番に考えての結果で、私もホッとしています。

まだこれから子供の籍を動かすには1ヶ月ぐらい掛かるそうですが問題なく済みそうです。


そして今日は1回目の面会日。

一緒に遊んでお昼ごはん食べて 楽しく過ごしたらしく会うまでの不安も消え また来月の約束して帰って来ました。


夫婦としてはうまくいかなかってけれど これからはパパとママとして力合わして太郎を育てていってほしいです。

私もわだかまりを無くして 3人のスタート応援します。