たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

姉に UberEats


■夕ご飯 2.4

・タラのフライ   

・大根のそぼろ煮柚子あんかけ

・五目きんびら


■夕ご飯 2.3


節分なので「手巻き寿司」と私の十八番料理「ひろうすのあんかけ」中身は海老と枝豆、人参とゴマ入れてます。

添えているのは花菜。

もう2ヶ月ぐらいこの花菜にハマっています。

ソテー、中華、イタリアン、和食と何でも使えるし、美味しい!

近くの農家の方が無農薬で育てたものを分けてもらっています。

最高!でもあと少しで収穫終わります

(ノД`)シクシク


■夕ご飯 2.2

・豚ヒレカツ

・大根のそぼろ煮柚子あんかけ

・納豆


孫が味噌汁と大根の煮たものが大好きなので 何度も作っています。

それに花菜も好き(笑)


相変わらず揚げ物多し(反省)

先週は姉の所にお惣菜を送りました、その流れで我が家の夕ご飯もついつい…。

姉は義兄のお仕事手伝っています。

IT関係ですが姉は経理。

一年中忙しいと言ってますので年に何回かおかず作って宅配してます。

いつもはもっとおかず送るのですが、今回は私も忙しいのでこれだけ。お菓子と大寅の蒲鉾、西利のお漬物も入れてごまかしました。