たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

はじめまして




はじめまして 67歳たま子です。
主人は70歳、娘◯◇歳 、孫の太郎9ヵ月。
我が家の家族です。
趣味は絵を描くこと、パッチワーク、ご飯づくり、花も大好き!


年金生活に入ってコロナに巻き込まれたけれど 今年は孫の誕生で我が家は大盛り上がり! コロナが落ち着いたらあちこち旅行にも行くぞ!幸せの老後を頭に描いていましたが人生そんなに甘くない・・・。
夏に娘の離婚問題勃発!(ホントは去年も出ていた)
原因は性格の不一致、コロナに対する倫理観の違い。
恋愛結婚であれだけ仲良かったのに・・・と思うけれど こればっかりは夫婦のことだから私たちには分からない。
生まれてまもない孫のことなど いろいろ話し合ってみたけれど娘の意志は固く離婚しかたなしと私たち夫婦も腹をくくり一緒に暮らすことになりました。 
まだ正式に離婚となっていませんが弁護士の先生にすべてお任せして いる状態です。
ところで孫の太郎は現在9ヵ月。 とにかく重いし手が掛かる・・・(-\"-) 男の子は思っていた以上に暴れん坊で力が強い。 
ハイハイのスピードについていくのが精一杯。
肉体的には大変だけど可愛い笑顔も毎日見れて 私の作った離乳食を小躍りして食べてくれる太郎は我が家の宝物。


生活は一変したけれど 孫との生活で笑いが増えたのがうれしい! 
このブログは正式離婚までの道のりと我が家の日常を綴っていきたいと思っています。