たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

豚まん


肌寒い日が続いています。
薄いセーターに割烹着という10月とは思えない服装で過ごしています。


昨日はほぼ1日中雨降りで どこにも行かず夕飯に「豚まん」作ってみました。
1時間半で充分出来るのですが ちょうど夕飯作る時間帯に太郎のお風呂のお世話と離乳食を作らないといけないので豚まんを早く仕込むことにしました。そしたら発酵が思っていたより膨らんでしまい生地の肌がボコボコに・・・(-_-)
でも熱々の豚まんは好評でした♪
ところでどうして私は太郎の離乳食を作っているのでしょう・・・。
最初は娘が作っていましたが いつのまにか私になっていました(>_<)
1日3食+離乳食2回。
台所にずっと立っているような気がします。
週の内1-2回はマクドナルド・ケンタッキー・パン屋さんを利用してますが太郎が小さいので外食は・・・まだ無理みたい。
ちなみに娘も頑張っています!(これを書かないと後で怒られる)
台所後片付け・お買い物時々、掃除機担当です。


離婚問題は少し進んでいます。
離婚には同意してくれましたが面会の回数などで調整中です。
娘はストレスで湿疹がいっぱい、早く話がまとまればいいのですが…。
でも食欲はすごく、家に戻ってきた時よりあきらかに太ってる(笑)