たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

我が家のGW。


■夕ご飯 5.5

・麻婆豆腐

・チキンナゲット&サラダ

・小松菜オイスター炒め

・フライドポテト

・枝豆

・中華スープ

■夕ご飯 5.4

・ざる蕎麦

・親子丼

・サラダ

■夕ご飯 5.2

・釜揚げうどん

・天麩羅いろいろ

・握り寿司(市販)

■夕ご飯 5.1

・筍と豚バラの炒めもの

・ナスの焼き浸し

・納豆

・漬物 ・味噌汁


GWもやっと終わり。

毎日何かしら用事があるような ないような…

どこにも行かない日は9日間で1日だけ。


5日の「こどもの日」はコンパクトながら鯉のぼりの下で太郎と写真撮影。

昨年はマンションのベランダで 元気に鯉のぼりがはためいていましたが、今年はフェンスにポールくくりつけたのでほとんど どんより垂れていました。😣

その後兜の前で柏餅や鯉のぼりの和菓子食べて 太郎の健やかな成長祈りました。


主人がGW中に仕事の日もあったりボーリングの試合があったりしたので 娘と孫で大型ショッピングモールのハシゴじゃないけど 毎日あちこちお出かけ。

家族で混雑時をずらして久々に外食も。

そんなことで欲しいものは特にないけど 出掛けたらやっぱりいろいろ買ってしまい、お金が…😂

しばらくはひっそり暮します。