たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

ご馳走さまでした。


■夕ご飯 4.28

・焼肉まきまき(🥒🧅🥕)

・サンチュ

・大根と鶏肉煮

・納豆

・味噌汁 ・漬物


娘が貴金属売って(ダイヤモンドと指輪)小金が入ったのでお肉買って来て

くれました。

黒毛和牛のすき焼き用!

でも今日は暑かったので食卓で火を使いたくない。

プランターのサンチュもいっぱい増えたのでお肉焼いて「まきまき」することにしました。

お肉たっぷりあったのでお腹いっぱい。

私はビールも呑んで大満足 美味しかった!


孫の太郎は1才4ヶ月になりました。

このところ歩くのが速くて 目を離したスキにいなくなります。

もうチョロチョロして 子守りが大変です。

それに何でも舐める、かじるしあちこちベタベタ😑

オマケに重たい😥


そんなことで私は夜10時にヘロヘロになって布団の中へ。

すぐに爆睡です。

そして夜中にミルク作るため起こされます。

夜中ママが離れたらギャン泣きするので私が任命される訳です。

可愛らしいのはもちろんですが、私の老後生活なかなか厳しいです🙄