たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

たこ焼き



■夕ご飯  4.26

・たこ焼きとビール


昨日は久しぶりにたこ焼き!


最近タコが高いので家で作ろうとは思わなかったけれど 娘がいっぱい食べたいと言うので タコ買って来ました。(1000円超え)


コンニャクも味付けて入れるのが我が家流。

関西はたこ焼きって夕飯に作ったりします。

たこ焼きパーティとか言うんじゃなくて スーパーでタコが安ければ ウチの家もママ友の家もたこ焼き(笑)

すごく普通の食事。


我が家はイカ焼きの鉄板もあったから おやつにしょっちゅう作ってました。

でも最近はイカもビックリの値段でなかなか出来ない。

お昼からビールも呑んで お昼寝して気持ち良かったです♪


お腹いっぱいになったので 夕ご飯はお漬物で済ましました。


■夕ご飯 4.27

・クリームシチュー

・サラダ

・パン


生協で自動注文している牛乳が渋滞しているのでクリームシチュー。

それだけじゃない…お豆腐、納豆も溜まってきた😅

今日のお昼ごはんに ネギ炒飯の上に麻婆豆腐かけて出したら思いのほか好評でした。

明日は納豆蕎麦にします。