たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

デパ地下で…


■鍋料理多し


師匠も走る師走というぐらいなのでとにかく忙しい。

昨夜やっと年賀状書きました。

掃除は少し前から順番に片付けていますのであと窓ふきだけです。コレは主人と娘にも協力してもらいたいけど寒いからね…。


今日はいろいろ買い物あってデパートに行って来ましたが デパ地下はすごい人でごった返していました。

買い物メモ片手にサッサと回ったのですが すべての商品と言っていいほどお値段上がっていました😣

財布の中と相談しながらのお買い物ですが人が多いのでじっくり考えながらとはいきません。

お世話になった方へ年末のご挨拶のお菓子や我が家のお正月用のお菓子…それと1月2日は私の母の命日なので好きだった物いろいろ買い揃えました。

お墓参りは大阪市内なのですがコロナ感染者が増えているので落ち着いたらということにします。


今夜は写真撮り忘れましたが、デパ地下で買った551の豚まんとエビシュウマイ、それと柿の葉寿司で昨日の残りの大根と鶏肉炊いたのと味噌汁で済ませました。

バラバラだったけど簡単で美味しかった♪