たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

クリスマスイブ



昨日はクリスマスイブということで 何のひねりもない料理ですが少し雰囲気upしてみました。

鶏の唐揚げ・花菜(はなな)のオイルソテー・サラダ・ミートソースパスタ・コーンチャウダー・パン

クリスマスケーキ🎂 


ミートソースは冷凍庫に待機させるソースが無くなったので作ってみました。今週も慌ただしい日が続きそうなので気持ち助かります。

ついでにパスタ湯がいてテーブルに参加。

バケットもあったので3人で丁度よかっです。

孫の太郎はコーンチャウダーに柔らかご飯入れたのをパクパク食べてました。


ところでクリスマスイブはクリスチャンではないけど私にとって大切な日です。

42年前の北海道ニセコで私と姉がホテルのバーカウンターで飲んでいたら知り合いに会いに来てた主人と出会いました。

あまり話もしてなかったのに…

縁って不思議てす。

きっと私のこと雪の精に見えたんだとおもいます。

主人はニセコに私は奈良に住んでいる超遠距離恋愛。

しかし出会って1月で結婚決めまして軽いっちゃ軽いかな(笑)

でも今幸せです💓💓💓💓💓


オマケの話しがあります。

娘は5年前のクリスマスイブの日にプロポーズされて結婚しました。離婚するけどね(笑)