たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

血液検査のために…


■夕ご飯 2.20

・サーロインステーキとサラダ

・ほうれん草のおかか和え

・漬物 ・豚汁


誕生日でもないけど主人はステーキ。

国産のサーロインステーキ203グラム!

私食べていないけど すごく柔らかくて美味しかったって。

ステーキ用のフライパンで焼きました。


実は今日(21日)は大学病院で造影剤入りCT検査と血液検査の日。

定期血液検査項目のヘモグロビンが体質的に低い。

そんなことで検査の前日はよくステーキにしています。

コレよく効きます。 

一緒に買い物行って、ステーキも高いから

「やっぱりステーキにする?」って聞いたら


「ステーキガイイデス」って小さな声(笑)


それで主人はこのメニュー。

娘はクリームシチューのパスタ。

私はちょっと胃の調子悪いので豚汁とご飯。


来週検索結果を聞きに行くのですが、悪かったら牛肉の薄切りに変えよっと。