たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

主人とボウリング


■夕ご飯 2.19

・豚テキのレモン醤油ソースとサラダ

・青梗菜の炒めもの

・納豆

・切り干し大根の煮物

・クリームシチュー

・漬物


友達のお父さんが作った青梗菜。

とても大きく瑞々しい。

お浸しも好きだけど シンプルに中華炒めが美味しいわ。

孫の夕食用に作ったクリームシチュー。

味噌汁作るの面倒で大人もメニューに入れた。

絶対カロリーオーバーだね。



■スコア

主人が今ハマっているものはボウリングです。

このところ週に2−3回行っています。

先週の土曜日から日、月と3連チャン。

プロレッスンも時々受けています。

昨日はクラブの日で3ゲームやって、


1ゲーム 205点

2ゲーム 247点

3ゲーム 195点 


合計647点でニコニコ顔で帰って来ました。

残念なことに私は コレがどんだけいい点数かも分かりません。

でもすごいね!って褒め称えておきました。

所属のクラブでは ご夫婦でされている方も多いらしいのですが 私はまったく興味がありません。

でも主人が楽しいならいいです!!

時々お土産も買ってきてくれるし😄