たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

水仙と夕ご飯


■水仙


我が家の花壇に咲いている水仙です。

今年はたくさん咲いていないのですが、少し切って茶箪笥の上に飾ってみました。

いい香りが部屋中に漂って 春感じます。

小さな幸せ😊


■夕ご飯 2.17

・キノコとベーコン入りミートソース

・サラダ

・フライドポテト

・フルーツ寒天


献立予定表では昨日は「おでん」でしたが 一昨日の体調不良を考えてもう1日休養ってとこで簡単なもの。

ミートソースはまとめて作って冷凍していたものに ベーコンとキノコ炒め合わせてみました。

サラダの葉物は我が家の庭で作ったもの。

4種類の葉物入っています。

フライドポテトは市販の冷凍食品。

時間あったのでデザートにミルク寒天作ってイチゴと伊予柑乗せてみました。


イタリアンっぽい食卓に安いワインですが美味しかったです。

外食は孫もまだ小さいですし、お値段も大変高くなってるので こんなふうにお家で○○っぽくでも楽しいたま子家です。