たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

気持ちインフルエンザみたいな…


■夕ご飯 2.16

・豚しゃぶ


夕飯準備しているころは まだ大丈夫だったけど さぁ食べようとなったら 私しんどくなって少し食べて寝ることにしました。

熱もないけど 胃がムカムカ。

胃薬と身体不調の時に飲む漢方薬を飲んで8時に就寝。

主人と娘でペロリと食べて後片付けもしてくれました。

昨日は朝から寒くて 「ひょっとしたらインフルエンザ???」と身構えていたからかも。

関節も痛いような…


それが今朝8時まで寝て起きたら しんどさは取れていました。

私、心配性なので自分から病気呼び込んでしまうところあります。

早い話がその気になってしまう…みたいな(笑)


とにかくインフルエンザではないみたいなのでよかった。

でも今日は大人しくしておきます。