たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

ニクニク


■夕ご飯 2.9

・焼き肉

・サバの煮付け

・きんぴらゴボウ

・ツナコーンのマカロニサラダ

・冷奴

・漬物 ・味噌汁


昨日はたま子の実父の命日でした。

平成29年2月9日に91歳亡くなりました。

お肉が大好きだったので2929(ニクニク)の日に逝ったのか…。

亡くなる1週間前までお肉食べてました。


だから父の好物の黒毛和牛を焼いたもの、お酒や果物、お菓子お供えしました。

姉からは家族みんなも好きな「儀平の薄皮饅頭」が届きました。

お父さんお酒飲みなのに甘いものも好きでした。

お墓参りに行きたいのですが、寒いので暖かくなってからにします。

待っててね。

って仏壇につぶやく私。ゴメンナサイ