たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

節分


■夕ご飯 2.3

・手巻き寿司

・海鮮巻

・茶碗蒸し


昨日は節分。

孫の太郎が保育園で作った鬼のお面を飾って夕ご飯。(目のシール貼っただけ)


そして昨日は太郎とパパの面会の日。

公園でしっかり遊んでもらって お昼ごはんも食べて楽しく過したみたい。

二人とも同い年ですごく仲が良かったけど 夫婦になったらケンカ多くなり結局離婚。

だけど今は友達として 太郎の親として上手くいっている。

不思議な関係だけど…

私は深くは考えない方が安心なので…。


そんな太郎のパパが夕方連絡あり、巻き寿司持ってきてくれた。

彼は食品メーカーの営業マン。

仕事柄あっちこっちのお店の巻き寿司買わないといけないので 我が家にも!

最近の巻き寿司は派手になる一方。

持ってきてくれた海鮮巻は2000円超え!

中身は

【トロ、サーモン、数の子、イクラ、鯛、鰻、カニ、玉子、カニカマ、キュウリ】


なんとも豪勢な巻き寿司。

かぶりつきなんて出来ないよ。

大変美味しいけれど 手巻き寿司の用意もしていたのでお刺身、しばらくはいらないな。

でも太郎のパパ ありがとうです!