たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

揚げ物好きだけど…。


■夕ご飯 2.6

・豚の生姜焼きとサラダ

・高野豆腐

・海老と菊菜、キャベツのちぢみ

・味噌汁 ・漬物

■夕ご飯 2.5

・焼き鮭

・じゃがいもの煮物

・ほうれん草の胡麻和え

・クリームシチュー

・漬物


孫の好きなクリームシチューをお昼に作っておいた。

大人はお味噌汁の予定だったけど面倒になって メニュー変更。

でも寒かったのでみんなに喜んでもらえた。

■夕ご飯 2.4

・チキンナゲットとサラダ

・筑前煮

・漬物 ・味噌汁


年末に受けたMRI検査で胆石見つかった私。

いつ激痛が訪れるかと心配していたが、以前胆石の手術した友達に聞いたら 全然痛く無かったとのこと。

でも心配性な私なので 大好きな揚げ物控えています。

週に1回だけの予定だけど たとえ作っても私は食べないようにして脂系は出来るだけ排除。

アルコールも減っているし…ぐっと健康志向高まっています。