たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

換気扇とLED照明


年末からいろんな物が壊れています


オーブントースター→換気扇→ホットプレート→布団乾燥機


物入りが続いています。

どこかでお財布引き締めなきゃと思うけれど何もかも値上がりしているからね…😔


工事を伴う物や大きいものは近所のパナソニックの電気屋さんでいつもお願いしています。

今回は換気扇とついでに3ヶ所のLEDの照明器具に変えてもらいました。


照明器具は電球変えるだけかと思っていたら LEDは器具が一体になっていて本体そのものを交換。

知らなかった…(恥)


取りあえず3ヶ所だけ。


18年も使った換気扇。

よく頑張ってくれました。


でも新製品の換気扇はすごい!

掃除も簡単。

音も静か。

早く変えれば良かったなんて…😆


キッチンの天井の照明器具は一番明るい物を選びました。

上を見たら眩しいぐらい。


財布は悲しいけど上を見たらちょっと幸せ😄