たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

銀座に行きたい!


銀座 菊廼舎 (きくのや) 開運干支缶 


昨年の年末に娘が買ってくれたお菓子です。

直径16センチぐらいの丸い缶にたくさんの小さな焼き菓子(1センチぐらい)が詰められていました。

どれも美味しくて!

それにとっても美しい!

お取り寄せしないといけないので ちょっと手土産には難しかも。

でも何かの御礼にお渡し出来たら 喜ばれること間違いなし。

コレは年末に売り出される限定物ですが、オンラインショップでいろんなタイプで売り出されています。

さすが銀座!

残念なことに東京には数回行きましたが 私銀座に行ったことありません。

カラオケで(二人の銀座)はよく唄ったわ😆

銀座の街を少し小洒落た服着て 老舗のお店なんか覗いてみたい!

私、銀座には他にも行きたいお店あります。


★銀座松崎煎餅で『江戸あられ 鳴神』と『大江戸松崎 格子詰合せ

とても上品で美味しそう。


こんなふうに私の手帳には夢の買いたいもの、食べたいものがいっぱい書き込んであります(笑)

(オンラインショップじゃなくて行って買いたい!)