たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

パッと見が大切・回転寿司


■夕ご飯 1.12

・筑前煮

・お刺身(マグロ)

・マカロニサラダ

・納豆 ・漬物

・味噌汁


筑前煮のキヌサヤを買っていなかったので枝豆で代用。一応みどり。

私は食事の色合いを大切にしているので(なっているかな?)とりあえず色見が揃って、私なりに見た目が美味しそうに見えたらOK👌

赤身のマグロは冷凍だったけど 美味しかった。


今日のお昼は久しぶりに「くら寿司」に行って来ました。

孫の太郎の回転寿司デビュー。

天ぷらうどんとフライドポテトを食べてました。

くら寿司の雰囲気は楽しげなので太郎は上機嫌。

いつも通りの食欲で良かったです。

でもやっぱり安いけどネタ薄いし…。

満足度は…😑

ただお店の接客は丁寧で気持ち良かったです。

これからはこういうお店に家族で行くようになるんだね。

孫が喜んでくれたから よかよか。