たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

換気扇故障


■夕ご飯 1.3

・焼き肉

・牡蠣のバター焼き

・手羽中の唐揚げ(孫の太郎の分)

・キムチ


年末に換気扇が壊れて 家の外側についているシャッターが3センチぐらいしか開かない。

電気屋さんに電話して見に来てもらうことになりました。

でも6日(土)😥

大晦日から天ぷらはもちろん煮炊き多く 換気扇の有り難みしみじみ。。。

そんなことでテーブルではホットプレート使えないのでキッチンでフライパン焼き。

何回も往復して 私は食べた気がしませんでした。

■夕ご飯 1.2

・お節関係に少し飽きたのでパスタ。


**************

元旦に続いて2日は飛行機火災事故。

飛行機の乗客は奇跡的に全員脱出できたけど 海上保安庁の飛行機の乗組員の方が5人もお亡くなりになられました。

能登半島地震の被災地に救援物資を届けるため新潟に向かう予定だったとか…。

無念としか言いようがありません。

ご冥福をお祈りします。


今年は年初から厳しい災害、事故と続きオマケに南海トラフもいつ起こるかわからない状態。

気持ちがすでに萎縮していますが、なんとか健康には気をつけて過ごしたいと思います。

(今日も暗いブログや〜)