たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

大変な元旦


 昨日の石川県能登地震で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


元旦そうそう厳しい生活を強いられるたくさんの方々に胸が塞がれる思いです。

我が家も震度3で揺れが長く続きました。

被災地は今夜から大雨が降るようです。

被害がこれ以上大きくならないこと祈ります。

■夕ご飯 1.1

・うどんすき

・てっさ


久しぶりの「てっさ」です。

主人からのプレゼント!1人1皿で満足。

やっぱり美味しいよ〜。


「てっさ」は高いのは覚悟していましたが「ハマグリ」高い!

1個500円超え。

国産ハマグリ探し求め大晦日にスーパーあちこち探しました。

孫がうどん大好きなので喜んでくれたのがうれしい。



今年も台所に頑張って立って 家族が喜ぶ料理作りたいです。


よろしくお願いします。