たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

明るめのセーター


■夕ご飯 12.10

・チキンカツとサラダ

・酢の物

・納豆

・フライドポテト

・漬物 ・味噌汁

・焼豚丼(前日のラーメンの自家製焼豚残り)


今日からやっと普通の生活に戻った。

主人はボウリングクラブへ(またかよ💢)

娘と太郎は子供センターへ

私は主人に頼まれたお遣い物と知り合いに渡すXmasプレゼントのお菓子を買いにデパートへ


デパートは大変な人出。

もう年内は行く用事がないから ちょこっと洋服も見たかったけど人混みに疲れたので早々に帰宅。

実はセーターが一枚欲しい。

それも少し明るめの色のセーター。

風邪引く前に何故か気の迷いで「カラーコーディネート」の講習に行ってきました。

私は紺色やモスグリーン、茶系、グレー系が好きでタンスの引き出し開けたら暗〜い。

ブラウスやシャツは真っ白の物ばかりで冬に色物は着ません。

その代わりバックや靴は色物選んでます。

先日も赤茶のオックスフォードシューズ買いました。

すごくカワイイ!と自己満足。


平日の昼前の講習会なのでシニアばかり。

大きな鏡の前で一人ひとり布を当ててもらって みんなにも どうかな?どうかな?と。

でも所詮シニア。

もう顔もクスミ、シワ…。

全員そんなにハッとするほど変化なし(笑)

そんなふうに思って帰ったけど 先生から私は明るい色が似合うって。

それが心にひっかかり明るめのセーターとなったのです。

希望はライムグリーンを考えています。

似合うかな〜。

買ったらブログに写真載せようかな・・・やっぱり無理よ。