たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

意気地なし


■夕ご飯 11.30

・海鮮丼(シラス、海老、マグロ、若布)

・ほうれん草とエノキの胡麻和え

・なます(レンコン、人参、大根)

・漬物 ・かきたま汁


大好きなシラス(しらす屋 丸三水産)も冷凍庫にあと少しだけ。

お取り寄せしても食べたいぐらい美味しい。

生のマグロがセールしていたので追加。

お正月に作るなますを練習に作ってみました。

レンコンのシャキシャキ感がgood!

今回は大根でしましたが、ホントはカブラが合っている。また作ってとアンコール貰いました。

■夕ご飯 11.29

・ミートソースパスタ

・サラダ

・クリームシチュー(昨日のお昼の残り)

・パン(パスコの白い食卓ロール)

・ワイン


ミートソースはまとめて作り、冷凍保存。

クリームシチューも残り物。

そんなことで サラダにちょこっと力注いでみました。


昨日はウォーキングの日。

新しい仲間も増えて、とても辞めたいとは言えずこれからも歩くことになりそう…😞

歩くことは健康にいいけど たった一人苦手な方がいるだけで 心が重く、帰ってからため息ついてばっかり。

こんなグズグズした自分…本当いやだ。