たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

このところの夕ご飯


■夕ご飯 11.25

・大寅の練り物

・餃子の王将

■夕ご飯 11.23

・ポークのレモン醤油焼き

■夕ご飯11.22

・鯖の竜田揚げ

■夕ご飯 11.20

・自家製ひろうすのあんかけ

■夕ご飯 11.19

・ブリの塩焼き

・チクワの磯辺揚げ


何だか忙しい日が続いていました。

孫の太郎の風邪が思いの外長引いたし その風邪を主人が貰ったりして…。

娘と私は寝不足でしんどかった日もありました。


昨日は気分転換に奈良のデパートに行って来ました。

丁度、お届けしたい物もあったし 一年のお疲れ様のプレゼント(たま子の靴)欲しかったからルンルン気分でお出かけ。


途中 黄色く色づいたイチョウ並木や平城宮跡の銀色の波のようなススキに心癒され たまには出掛けるのもいいなと…。


しかし頭に描いている靴がなかなか見つからず 大阪まで行こうかなと今思案中。

ちょっとお出かけ用の靴はホントめったに買わないけど 長く手入れして履くので妥協したくないし…。


ところで明日は胃カメラと大腸カメラで1日入院です。

麻酔しての検査なので痛くないので毎年12月にしていますが、今年は明日。

ゆっくりベッドに寝て 本読んでYouTube見てと寛いできます。