たま子のご飯日記

主人とゆるゆると年金生活していましたが 2022年の夏に娘が孫の太郎を連れて帰ってきました。 老体にムチ打って子育てに参加。 フル回転で頑張るたま子の日常を綴っていきたいです。

献立たてても…


■夕ご飯 11.13

・青梗菜と豚肉の炒めもの

・切り昆布の煮物

・だし巻き卵

・納豆 ・漬物

・豚汁


豚塩ダレ焼きの予定が買い物から帰って エコバッグをテーブルの上に置いて手洗いしていたら ガッシャンと音が…。

太郎がバックのヒモ引っ張り落下。

中には玉子が…😓

そんなことでだし巻き卵に変更。

連鎖でほとんどのメニューが変わってしまいました。

私がそんなとこ置いたのが悪いと言われました。

なんでや・・・・。

■夕ご飯 11.12

・鰆の塩焼き

・クリームシチュー

・漬物


この日も本当は和食予定でしたが、寒いのでクリームシチュー食べたいと言われ変更。

副菜を考える力がなく、中途半端な献立でした。


このところ寒くって もう冬だわ。

朝もエアコン予約していないと起きれない。

雪はあまり降らないけと京都は底冷えの寒さがもう目の前にきている気がします。